ぱせのつれづれ

ほぼ引きこもり主婦の生活

2段ベッド夫婦

友達や親戚の家に遊びに行って、リビングにいきなり2段ベッドがあったら。

…びっくりします?💦

 

我が家は夫婦の寝室がありません。

旦那は自分の部屋に趣味のグッズがいっぱい。

私の部屋だった場所は物置になっています。

そして、リビングに2段ベッドです。

私が上段、足の悪い旦那は下段に。

 

リビングに2段ベッドのいい所は、いつでも寝れる。

ピンポン鳴ったら、すぐに出られる。

冬はストーブで暖かく、夏はクーラーで涼しい。(子供たちよスマン)

夜中もトイレに行きやすい。

 

元々は足の悪い旦那のために考え出された案ですが、最初は反対されました。

でも、勤務時間が長すぎてほとんど家にいない旦那にとって、ベッドでの安眠は欠かせない物だと説得して、こんな感じに落ち着きました。

旦那は睡眠時間をしっかり取れる日が増えました。(秒で寝落ちしたりしてる!)

私は私で調子の悪い時も多いので、有難いです。

 

あと、子供たちとコミニュケーションを取りやすいかな。

帰ってきた子供たちは、まず荷物を置きに必ずリビングに来る仕組みになっています。

子供たちどちらかが帰ったら、昼寝から起きてすぐに話したりできます。

 

こないだ、ベッドのハシゴから半分落ちかけてスネを強打しましたが、何とか大丈夫でした。

ケガしないように頑張ります🔥